Suzukou

イナイレ好き自動車整備士

イナイレ3 チーム紹介

はじめましてSuzukouです。

f:id:Suzukou888:20230529165349j:image

ようやくイナイレ3のチームが出来上がったので紹介していきたいと思います。ちなみにチーム完成まで1年ぐらいかかってます笑(仕事が忙しくて…)

f:id:Suzukou888:20230529165537j:image

英雄たちのヴィクトリーロードまでに完成して良かった。

 

【チーム紹介】

f:id:Suzukou888:20231030103431j:image

チーム名:ブラストバーン

(バーン推し&ポケモン好きなので)

f:id:Suzukou888:20230529145749j:image

フォーメーション:ドットプリズン

 

〜チーム完成まで道のり〜

①推しであるバーンを使いたい

②バーンのチームメイト(プロミネンスのメンバー)も使いたい

③残りの選手(バフ要因)を埋めていく

④完成!

 

【選手紹介】

①GK

たけし2

f:id:Suzukou888:20230529150001j:image

f:id:Suzukou888:20230529152048j:image

うちのチームの正GK

超技+渾身+キーパープラスからの魔王・ザ・ハンドを属性一致で使える最強GKです。入れない理由が無かった。

 

ネロ

f:id:Suzukou888:20230529152338j:image

f:id:Suzukou888:20230529152344j:image

サブGK

風の属性強化で無属性以外のヒデナカタを完封し、クリティカル!によって他の属性にも勝ち筋を持っているため採用。

 

②DF

バーン

f:id:Suzukou888:20230529152640j:image

f:id:Suzukou888:20230529152649j:image

チームのキャプテンにして、主の最推し

イナイレシリーズで最初にプレイしたのがイナイレ2のファイアだったのでバージョンボスだったバーンにすごい愛着があったんですよね。(2のバーンの引き抜き難しかったなぁ…)

灼熱のストライカーですが、今回は火の属性強化DFを担っていただきます。許せバーン。

 

ゴッカ

f:id:Suzukou888:20230529153909j:image

f:id:Suzukou888:20230529153918j:image

山の属性強化DF兼DFP要因

ダイヤモンドダストのDF。アニメでフローズンスティールめっちゃ使ってたのに、ゲームでは覚えない。(なぜ?)でも、強いからOKです。

 

ベント

f:id:Suzukou888:20230529154319j:image

f:id:Suzukou888:20230529154327j:image

風の属性強化DF兼SPP要因

とにかく足が速い。真のおしゃれ。ブルーロックで例えると千切並みの速さを持つオシャっていう感じ。(俺 オシャに止める)

強いので採用。

 

すだ

f:id:Suzukou888:20230529155300j:image

f:id:Suzukou888:20230529155307j:image

菅田◯暉

林の属性強化DF兼SPP要因として採用。

ネロがGKの際に、ベントと交代で出ます。

 

③MF

かざまつり

f:id:Suzukou888:20230529160411j:image

f:id:Suzukou888:20230529160422j:image

NGU要因

属性強化で山属性を蹴散らしてもらいます。

 

フォース

f:id:Suzukou888:20230529160607j:image

f:id:Suzukou888:20230529160617j:image

フォース系スキルを完備した置物

個人としての性能が低いですが、その分チーム構成の自由度が上がるので個人的に好きな選手です。

 

神殺しのネッパー

f:id:Suzukou888:20230529160939j:image

f:id:Suzukou888:20230529160953j:image

プロミネンスのFW SPP要因

バーンのチームメイトということでしっぷうではなく彼を採用。アニメでは、アフロディのヘブンズタイムを唯一破った男ですが、ゲームでの性能は超技+シグマゾーン+バフスキルとやってることはアフロディと変わりません。なんでやねん。

 

ヴァーゴ

f:id:Suzukou888:20230529161341j:image

f:id:Suzukou888:20230529161348j:image

SHP要因 かわいい

SHPの効果が判明してからは採用されてないほうが少ないぐらい採用されてる。自分も採用しました。かわいいし。

 

クイーン

f:id:Suzukou888:20230529161639j:image

f:id:Suzukou888:20230529161647j:image

MII要因

この性能はいくらなんでも強いので採用。

無難に強いので書くことがあまりない。

 

④FW

レアン

f:id:Suzukou888:20230529162353j:image

f:id:Suzukou888:20230529162400j:image

プロミネンスのMF OFP要因

嫁。バーンが最推しなら、レアンは嫁。異論は認めない。本業MFですが、技構成はどうみてもFW。属性一致グランドファイアの火力は宇宙一ィィィ!

 

ヒデナカタ

f:id:Suzukou888:20230529163316j:image

f:id:Suzukou888:20230529163325j:image

無属性シューター

マジモンのプロ選手。どのポジションやらせても強い。今回は相手のネロや、属性強化DFを蹴散らすために無属性を採用してます。

 

サトス

f:id:Suzukou888:20230529163517j:image

f:id:Suzukou888:20230529163525j:image

プロミネンスのDF

本業DFだが、属性一致スーパーノヴァを覚えるためFWに。本業DFらしくブロック技を持ちドリブル技もあるので使いやすい。ついでに胃痛持ち。

 

バクレー

f:id:Suzukou888:20230529163854j:image

f:id:Suzukou888:20230529163902j:image

プロミネンスのDF

本業DFですが、技構成はどうみても…(プロミネンスってブルーロックだったのか?)シュート威力を考えないのであれば、捨札よりドリブル技・ブロック技ともに強い。葉隠って聞くとダンガンロ◯パのあいつが出てくる(模擬刀の先制攻撃だべ!!)

 

ガゼル

f:id:Suzukou888:20230529164443j:image

f:id:Suzukou888:20230529164450j:image

ダイヤモンドダストのキャプテン バーンの相方

風FWを探してたときに、せっかくバーン採用してるから…というわけで採用。属性強化によって、相手の山の属性強化DFを蹴散らせるのと、SCCが出来るため、レアンとの相性も良い。バーンとのファイアブリザードが見れるのもGOOD

 

〜最後に〜

というわけで初のチーム紹介でしたが、いかがだったでしょうか?見づらい部分もあるかもしれませんが、楽しんで読んでいただけたなら嬉しいです。次はGO2でチーム作成していこうかなぁ…でも時間すごいかかりそう…仕事忙しいので対戦会行けなさそうだけど、対戦会行きたいなぁ…